自己紹介

自分の写真
札幌市, 北海道, Japan
はじめまして。 北海道、札幌市で設計事務所をしています。 暮らしに最も近いものづくり「建築設計」 地域色豊かで環境的、使いやすくて長持。 そんな暮らしのデザインが大好きです。 社会の悩みを建築デザインのテーマにすると面白い! そんなことを考えながら今日もスケッチしています。建築(暮らし)のお話しあれやこれ... どうぞお楽しみ下さい。

2018年3月31日土曜日

発寒の家Ⅱ竣工

昨日は「発寒の家Ⅱ」のお引渡しでした。ほっと一安心です。
工期中はクライアントさんをはじめ、サブコンストラクターのみなさん、現場をまとめ美しく、最後まで仕上げていただいた㈱アクト工房の松澤部長さん、女性の細やかさでいつも助けていただいたT所長、K主任、U棟梁にH職長、株式会社ADさん、新弘設備工業㈱さん、アポロ販売㈱さん、NIPPROさん、東北木材さん、新宮商行さん、クリナップ直需事業部の石川さん、その他現場に係った全てのみなさまに心より御礼申し上げます。今までほんとうにごくろうさまです(笑)。

本来はI型対応であるクリナップのSSマイスターシンクにエンドパネルと対面パネルを製作し合体したメーカー純正の対面型SSマイスター。もちろんこの世に一台だけ(笑)

対流型のかわいい薪ストーブはモルソー社のもの。

パッシブ換気の回収スリットは夜間フットライトに。

2階の天井は北海道産の唐松。

玄関収納もたっぷり。扉は布貼りです。
 
今日はSting&Shaggyなんていかが